私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出さない神レポより出すゴミレポ

ずっと見直し昨日と一昨日はずっとうつで何もできず、今日はひたすら提出用に見直ししていました 文も成果物も何もかもおかしく、コンテストを愚弄している感は否めないが、、 多分もう見直してもこれ以上良くはならないので明日えいやっと出すと思います。 …

はは・・・

自分の文を直視するのもつらくなってきた と書こうと思ったらもうだいぶ前からそう書いているという・・・もはや残り時間のメンタル次第だと思う。 躁転すればいけるだろうし、今日のようなメンタルであれば、、、メンタルは運。 あとは自分のめんどくさくな…

聞かない力 具現化の力

^^ー^^ここにきて完全にスランプになってきた(あと4日なのに) 実装の様に無理やり作業に落とし込んで向き合うのも辛いけれど 見直して整合性を取るのは作業に落とし込めなさ過ぎてそれがめちゃくちゃ辛いというかできない。おかしいところを何度も出そ…

レペゼン破綻

■向き合うのが辛いって一番だめなのではないだろうか 今日はプレゼンの見直しをして中断。 私は見ていて辛いものから目を背けている。この向かい合わないところが有る限り永遠にだめなのではないだろうか。。 何度目か分からない辛みの分解をすると、テスト…

モチベーションが死んでいても

・・・ あと使える時間は大体6日くらいとなった。決勝のcompassも公開されて 私の成果物だけがしんでいる状態。 解決に繋がらないので掘り下げないでここまで来たけど ・テストケースの動機が破綻している ・ステークホルダ(使う側)が見えなくなってしまっ…

🍊

・未完成 今日はとりあえずだいぶ取っ散らかったID付けとか自動化とか 破綻しているテストケースをそのまま破綻させたままにしたり畳んだりとかをした。 予選でいけばそろそろ5月に入った頃で、もはや畳むくらいしか出来なさそう(畳めたらまだマシ) 共通化…

破綻の開拓者たち

・・・実装が終わらない。実装が終わらないというか、この実装を終わらせて何が嬉しいんだ という気持ちが障壁になって全く進まない(無理やり書いてるけど)おかしなところは多分観点と構造の分解の仕方、テストの動機 、、全部?がおかしい。機能テストの…

余命2週30秒

最近よく余命2分30秒という歌を聴いていて 生まれて8秒で無限の可能性が広がってよくある歌みたいだで1分45秒過ぎたりするあたりを 予選終わってから2ヵ月半無限の可能性が広がっててなんも終わらない今があったりすることに なぞらえてしまう。 終わらなか…

うは

今日の進捗:無し(クソワロ) 私の成果物は、どこを切ってもおかしなところが有る金太郎飴のような成果物だ(しかもそんなに完成していない)私はもはや成果物の整合性について考えられていない。様々なものに目を通せなくなっている。 このコンテストの趣…

こんなカスな設計書作って出して大丈夫なのか?カスメンタルだから出さないよりまし?何で申し込んでしまったのか

~z 今もカスを作っているわけですが、ふと正気に返るとこの小学生の作文を出して大丈夫なのか これを提出するのはなめてるんじゃないのか?という気になってきます。 なら真面目に考えればいいのですが、、。。そうこうしているうちにもう無理だという気に…

確かにごんぎつねの葬式の話と語彙崩壊はあんまり関係がなかったようにみえるよふかしのうた

~・・ 今日はテスト設計仕様書っぽい何かを作りました。 作りましたというより、予選から記述を削って削って削って・・・ゼロになるみたいな感じの削り方をしました。 決勝のお題に対応できない気がするけどどうしよう。出さないよりマシでいくのか。。ごん…

メンタル?フィジカル?中年293の法則か辞退かカスを作るか

~p~ たまに頭痛薬が全く効かない頭痛になるのですが昨日がそれで普通に寝てました。 今の自分が持ちうる選択肢は ①メンタルまたはフィジカルがダウンして辞退 ②ダウンしないけど完成しなくて辞退 ③もはや全く終わってないけどゴミでも作りきる この3択に…

サボり癖が先なのかゴミが辛いのが先なのか

~~ 今日もプレゼンを少しだけ進めて終わらず。。。うーん。 辛さの分解もやることの整頓ももう諦めがち。 それらをする目的が自分が前に進むことなのだったら、それ(分解や整頓)をしてももう自分がそうならないのが分かっているので。。 ねますや

強者の理論ごんぎつね

極論で「分解できることは強者の理論なのでは」まで来た。 今の自分にとってごんぎつねの話が印象に残るのは思考のグラデーションが極端な所だとおもう。~~ 今日はプレゼンを作っていた。終わらず。 3個あった案のうち1個は多分もう作れないし、作ってもプ…

ごんぎつね

今日はごんぎつねの読解ができないんだよねーみたいな記事を読みました。 bunshun.jp記事を見て思ったのが ①前提となる暗黙知が異なるため「こうだろう」が共通しない ②思考を細かく掘り下げることは訓練しないとできない でした。①は記事中の「ぐずぐず・・…