私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

メンタル?フィジカル?中年293の法則か辞退かカスを作るか

~p~
たまに頭痛薬が全く効かない頭痛になるのですが昨日がそれで普通に寝てました。
今の自分が持ちうる選択肢は
①メンタルまたはフィジカルがダウンして辞退
②ダウンしないけど完成しなくて辞退
③もはや全く終わってないけどゴミでも作りきる
この3択になってて、①と②の和がかなり優勢な状態です。波があるけれど。。

今日はプレゼンを(ゴミだけど)作りきった。
言葉のブレとか整合性とかはもう一切気にしないで作りきることだけを優先した感じです。
(予選のときもそうだった)

順番おかしいけど次は設計書の見直し。
出せたとしても、これを来年の特典にはしないでほしい。
いつも「せっかくもらった意見を何も生かせず、自分も考えてるとは言えないかもしれない何かを作るのに意味があるんだろうか」と思ってしまう。
じゃあそこを直せばいいんだろうけど、多分それをうまくできないことが①や②の原因になっている。
そしてまたごんぎつねを読む。

論理的に考えて、非論理的じゃない人に対して何かを言える立場の人々に、私はなれない。
場違いなのを痛感していて、それでも続けているのはなぜかもそろそろわからない。
ネマスヤ