私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなテスト知識で大丈夫か?大丈夫だ、問題ある

スクエアリングサービスでテスマネコースの おためしテストをやってみたら0点でワラタ 笑ってる場合では…ない!!FLの勉強を始める前もこんな感じだったのを思い出す。 用語が解らなすぎで、全然頭に入らなかった日々… 今ならFLの用語が特殊なのではなく、自分…

シラバスとキリバスは似ている

シラバスをまとめているサイトが2つくらいあるのですが (いつも参考にさせていただいてます。感謝しかない)どちらもすごく簡潔に短くまとまっていて、読みやすいです。対して、シラバスは…文が長い。 私は文を切り落とすのがすごく苦手なので 途中の長文解釈…

業務経歴書 上から書くか 下から書くか

下からは書けない!気持ちは忘れてしまうものなので今のうちに業務経歴書の準備のことを書き残しておきます。JSTQB ALTMを受けるかどうかで悩む一因が 業務経歴書の準備だと思います。1.3年以上の業務経験てテストマネージャとかじゃなくていいの?←まず悩む…

【悲報】Wardより某枠線を引ける表計算ツールだった

昨日の続きでシラバスをWordにポチポチ打っていて ようやく終わったのでコメントを入れる方式ではじめてみようかな…と始めてみました。腑に落ちないことが結構あるので偉大な先人がまとめてくださっているシラバスと 見比べながら噛み砕いていたのですがたぶ…

モウネマス

https://tacohachi.hatenadiary.org/entry/20160226/p1 この記事を読んで シラバスをワードにまとめることにしました。先人に感謝… が、まとめ終わらず。 寝不足なので今日は途中でおしまい。明日がんばろうー

記事書いて思ったこと

文章にくせがあるのが自覚できた。 ただ、そんなことを気にしていたら何も残すことができないので 気になることはあれどぼちぼち書いていきます。

シラバス殴り読み

今日からJSTQB ALTMの勉強を本格的に始めます。 試験まで88日。 私は大体平日しか勉強しないので正味はもう少し少ないはず…□今日やったこと ALTMのシラバスを一通り読んだ。□感想 テストマネージャの資格だけあってテストマネジメントのラスボス感すごい。 …

記事を書くテスト

はじめまして。シーチキンと申します。 このブログは、日記をつける習慣のない自分が 日々どんな感じで勉強していたかを記録しようとしているブログです。 ◆自己紹介 HN:シーチキン (特になにがあるというわけではなく、Twitterを始めるときに あまり特異…