私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年は振り替えるまでもない

アドカレを途中で放り出しておいてあれですが 今年のことを書き留めて置こうと思います。 今年はなにもしない1年でした。 応用情報は受けませんでした。 IVECは4と5を受けて4は合格、5が結果待ちです。 JCSQEは秋に中級を受けました。セミナー的なものはJaSS…

ダメなところを書き出すのは簡単だから何かできることを書こう

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」7日目の記事です。だんだんテスコンの皮を借りた私の対人恐怖症日記となりつつあるアドカレですが皆様お元気でしょうか。(?) 自分についてダメなところを…

人に相談しなさすぎにもほどがある

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」6日目の記事です。私は今回のテスコン参加にあたり、迷ったときに誰にも相談しませんでした。 まず、参加していることを周囲の誰かに言っていないです。 (ブ…

私のテスト観点はちょっと異常(系に偏っている)

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」5日目の記事です。私は普段チェッカーをしていて、でたまにテストを作る・・というようなお仕事をしています。 そのような背景の特性上、ユーザの使用法に基…

辞退しなかった理由

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」4日目の記事です。私はかなり未完成に近い成果物を提出して終わったのですが 予選も決勝も辞退しなかった理由を書き残しておきます。予選は多分運営の方のメ…

使用したハンドルネームの理由

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」3日目の記事です。色々掘り下げる前に一つ書き残しておきます。テスコンで私が使用した名前に意味はないのですが、決めるにあたり 「実際の名前を推測されず…

今年取り組んだことが私に残したもの

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」2日目の記事です。昨日も書いた通り今年はテスコンにチャレンジし、ダウナーで終わるという1年でした。テスコンは技術的な課題が分かったのもともかく、 私に…

今年のアドカレの経緯

この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」1日目の記事です。去年、一昨年と気分が上がらないなりに何故か一人でアドベントカレンダーを書いていました。 今年も気分が上がらない具合をさらに更新し、…