私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

🍊

・未完成
今日はとりあえずだいぶ取っ散らかったID付けとか自動化とか
破綻しているテストケースをそのまま破綻させたままにしたり畳んだりとかをした。
予選でいけばそろそろ5月に入った頃で、もはや畳むくらいしか出来なさそう(畳めたらまだマシ)
通化かあ。。
厳密に言うと共通化と影響分析はまた別な気がしてきた。
全く作りが違っても影響しないところもあるし、共通でも別の作りのところもある。

あと私はテストの意図が本当にわかってない。
特に機能テストだと「出来ること」に終始してしまって、その出来る事がユーザの要求の何に繋がっているかがもやもやしている。
多分本当は決勝でそこをなんとかしなければならなかった。(できてないけど)

決勝で失敗してもいいのだろうか。いつもそればかり頭をよぎる。
ねますや