私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどういうテンションでいればいいか分からないのは

■JCSQE中級 ものすごいサボってしまったがとりあえず問題集を開いて少し実施してみたらズタズタだった。 入り込み方が甘い。色々考えているのか考えてないのか自分でもよくわからなくなってしまっているのだけれど うーん。。ねますや

度し難い

■IVECレベル5 サンプルの過去問が1個だけあるのでそれをやってみました。 私はIVECの文に漂うおおらかさが大嫌いで、大好きです。(ユリ熊風) どのようなところが大嫌いで大好きかというと、例えば「テストの種類はどのようなものがあるでしょう?」という…

もうやめて!とっくに私のレジリエンスはゼロよ!

■JCSQE中級 いつまでもトラウマに囚われてサボるわけにもいかないのでとりあえず過去問と問題集を開く。 過去問12は去年の試験問題で間違いない。 色んな立場の視点から考えて書こうって文で言うのは容易いが実際成すのは難しい。構成管理の問題は「原因」「…

テスコン終わった(そのあと懇親会に参加して少し時間たった後)

■そして時は流れ ひどい成果物を出したまま何をどうしていいか分からないけれど終わりにするのは何となくすまない気持ちになってしまい 懇親会(情報交換会?)に参加してきました。 頭の中はまだぐるぐるしています。お話がありがたいのと自分が理解するテ…

テスコン終わった(直後に書いた記事)

■テスト設計コンテスト終わった 何とか終わった終わった。。。 質疑応答はほぼできませんでした。そしてフィードバックいただいてありがたいです。 ちゃんと他のチームの感想を書きたかったのですが「すごいなー」という抽象的な範囲になってしまいうまく書…

今日がてすこんの決勝に出たことが無い人生最後の日か(そんなに何回もあるわけがない)

■あー 6月から取り組んできたテスがコンも明日発表すれば泣いても笑っても終了です。 今日は3回発表練習した。 これ以上やると喉が潰れるのであとはもうぶっつけでいく。 時間があっても具現化しきれなかったのは辛いしメンタルもぶっ壊れまくってましたが …

私には実務経験がない^o^

■コンがテス 2回発表練習した。もうこれ以上できることは無い気がする。 成果物に向かい合ってどうすればよかったかを熟慮する、、も考えたけれど 多分今の私はそれをやっても「考えました、だから許してください(何を?)」になるだけで本当に熟慮はできな…

撤退全滅どっち転んでもサイアク

FSS15巻のこのセリフすきすぎる ~~テスコンはとりあえず読む→誤字修正→疑問点を自分で考えて解を考える→成果物見直し を繰り返し。カメラの位置やスライド調整もまあなんとか、、 予選のリハーサルのときの資料がSlackの60日制限に飲まれてしまってみられ…

学ぶものへの呼び戻し

~ 一応PCを開いた。 後は流しでプレゼンを読んで(練習ともいえない)、誤字を洗い出して 成果物を1ページだけ開いた。理想を言うなら、向かい合うと苦しくなる対象から向かい合うとたのしー!(^▽^対象にシフトしたかったんだけど。。(;^A^ この先…

必然性とは

泣いても笑ってもあと5日いや4日PC開く開くと言いながら全く開かずに過ごしてました。ひえー まずは開くと具合が悪くなるのを克服、、できない!気持ちの呪縛は大きい。 今日はとりあえず一応プレゼンを読んでみました。予選と同じ時間配分であるなら多少早…

これからのことについて考えよう

~テスコンはどうしたか 出来はともかくとして提出しました。~今までどうしていたか 成果物を作成していたPCを開かなかった。~これからどうしたらいいか まず17日に発表があるのは確定なので、プレゼンの練習を始める。 始めるためにはPCを開く。(今日は…