私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

吾輩はど素人、自信はまだ無い

メンタルがカスなので試験まで後わずかでも全然進まない。

Python

DIVE INTO EXAM:950点/1000点中

PRIME STUDY:97.5点

 

もう勉強できる日数がいくばくもないので早めに勉強を始めればいいものを

ファンタビやってるなーとゴロゴロしていたなんて言えない。。

今日は模擬問題で間違えていたところの復習をひたすら。

sinxは微分するとcosx,cosxは微分すると-sinx

log(e^e)はeってそりゃーlogはeを何乗したらxになるかだから

xにべき乗がのっていたらそれが答えに決まっている

(わかったようなわからないような・・

そしてSeriesはplotとhistがメソッドにあるがscatterやpieやboxplotは無しよりの無し。

 

ここで今までの試験直前の自分を振り返る。

 

・2019/8 JSTQB ALTMの試験直前

tunamagro58795.hateblo.jp

勉強範囲が抜けていた。

 

・2019/9 Pythonデータ分析試験(落ちた

tunamagro58795.hateblo.jp

全然理解してなかった。

 

・2020/2 JSTQB ALTAの試験直前

tunamagro58795.hateblo.jp

模擬試験の正解率が63%

 

つまり、私はいつ何時も、理解度100%の状態でなんか挑んでいなかった。

今回もわかる範囲でやるっきゃない!ねますやすや