私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

頑張るだけじゃ守れないものがある→知識

いつの試験も受ける前、受けた後の境界をまたぐときは緊張するわけで

 

Python

DIVE INTO EXAM:925点/1000点中

PRIME STUDY:100点

 

DIVE INTO EXAMの方は出題内容によって結果がばらついている。

データフレームの添え字問題やブロードキャスト演算が出なければ点数が高く

それが出ると低い。弱点はそこだ!(ずっと変わっていないような)

 

今日はscikit-learnの復習&写経。

といってもサポートベクタマシンまでしか進まなかった。

2周目をやると不思議なもので、意味が分からなくて泣いていた教科書が

分かりやすいもののようにみえてくる。

この教科書や試験の内容でデータ分析エンジニャー!とかは死ぬほど無理だけれど

私のような初学者が機械学習とはなんぞや?を理解するには適しているのかもしれない。(多分試験終わった後も同じこと書きそう)

ねますや