私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

シラバスさえ読めばなんとかなるというそのふざけた幻想をぶち壊す

ふざけた幻想をぶち壊すというフレーズを使いたかったのですが

脳の限界なのでつまらないタイトルを爆誕させてしまった。かなC

 

シラバス2周目ーーー

3章の後半、欠陥ベースのテスト技法をざーーーーーーーーと駆け足でおさらい。

文にするとややこしいがこの技法はめちゃくちゃなじみのある技法では?!と

いつも見るたび思う。しかし文を読むと、「お、おう、、おう?これだっけ?」

となるので私は他人が書いた文を理解する能力が逝っている。

 

■うぇぶぶぶぶ検索

技法、、技法、、技法館!(そりゃー秘宝だろ!

Web検索で出てくる資料でざーっと技法おさらい。

ドメイン分析のOFFが我に返ると分からなくなる。

あと複数の異常値を組み合わせちゃいけないことも。。。

おそらく実際に使ったことが少ないのでイメージできていないと思われる。

思われるとかいってあと試験まで何日だと思っているんだ、、!

 

■すくえありんぐ、、ぽん、、で、、りんぐ、、、

正答率が63%に下がった。理解度がどうこうじゃなくて

普通に脳の限界です。

 

あと4日突っ走るために寝ますやーーー