私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

正解は無いぽ

Python

DIVE INTO EXAM:950点/1000点中

PRIME STUDY:100点

 

いつもやってることが変わらないですが間違えたところのおさらいと

scikit-learnの復習(終わっていない)

scikit-learnは概念はなんとなーーくうっすらわかるけど

文法をガチで問われたらちょっと厳しいかもしれない。

 

ここまでやってきていきなり完璧にはできないので

あと少し出来る範囲をやって今日は早く寝よう。

去年の9月よりは、できるはず!

 

■正解は無いぽ

何かを考えるときに正しさによったりべき論によるのって楽だと思うのですが、正解がないのが正解ですよね。

具体的にいうと

 

①(勉強の仕方について:色々な勉強する人々にとっての勉強方法が)

毎日こつこつやることや、短期で一気にやること、どんなやり方でもどれが正しい、は無い。

 

②(ソフトウェアについて:その動作が)

何かをテストしているときに正しい動作を考える上で、その作った理由があるのならばその理由を評価してそれが誰にとってどのように不都合かを

作る側、テスト側・というか関係者で合意できない限り一元的な正しさは決まらない。

 

③(何らかのマークや言葉について:それを見る人々がとらえる意味が)

シンボルの意味や言葉の意味。それをとらえる人の分だけ正解があるのならば

それがばらつく限りは正解は無い。

 

つまり正解とは相対値であり、様々な情報を集めて関係する人が判断するもので

それに寄りかかれるものじゃーないということ。

 

そして、この認識ですら共有はできないのだから、地道にやり取りするしかないという・。