私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

いよいよ明日

明日はじめてwacateにいってきます。
今日は勉強したのですが明日が気になって頭に入らなかったので、
wacateから帰ってきたら、6.4欠陥の分類からもうちょっと勉強します。

wacateでお会いする方でもしかしてこのブログを開く方がいるかもしれないので

そもそも謎テスターとは何だったのか
https://tunamagro58795.hateblo.jp/entry/2019/08/23/233003

私は組み込みなお仕事で働いている、駆け出しではないけれどスキルがまだまだどころじゃなく未熟なテスターです。

JSTQBの勉強を去年(FL)からはじめて今(ALTAに向けて勉強)に至るまで、
勉強すればするほど色々解っていないなあと痛感するジレンマに陥っています。

私が最終的にどこを目指しているのかはまだ途上なのではっきりした形を出せていないというのが正直なところです。

うまく言葉にできないのですが、私はテスターという工程の枝からこの世界に入ったので、多分QAから入った人よりかは大きな目的を見るのが苦手なのかもしれないです。

ですが、入り口がどこにせよ、最終的に合流できる目的が同じであれば進み方はどうであれ品質的に幸せになれるのではないか、、と模索中です。
whyを意識しながらテストしていくように。
というわけで、進み方を模索する過程でwacateに参加しています。

よわよわな事ばかり書いていて恥ずかしいところがありますが、ねますー