私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

wacate楽しみになってきた

明後日の今頃はwacateに参加しているとか信じられないですね。。。

wacateのHPを見ながらどんなセッションがあるのかを見ていたら

段々楽しみになってきました。

冷静に考えると、2日でまとめてテストに関することあれこれを学べるってかなりお得感満載です。実行委員の方に感謝。

 

セッションの中でも一番わかっていない「形式手法」予習しようと思って色々みてみていますが正直わかっている自信がないかも。。

仕様記述の技法で数学論理のなにかを使う?仕様を明確化するとテストもしやすくなる、うーん。。こうやってさわりだけで解ろうとするのが一番いけない気がします。(でも何も解ろうとしないよりはいいのか…まったく答えがでません)

今更無知なのはしょうがないので遠慮なくセッションで学ばせていただきます。

 

JSTQB ALTA学習

6.3欠陥レポートフィールドまで終わりました。51ページ真ん中なので

あともうちょっとでシラバス1周終わりそうです。

欠陥レポートに必要なのは、正確、客観、簡潔、、、あと一つ、、あとひとつ

完全!細かいところですが学び残しのないようにしないと。。

シラバス1周終わったら本を読むかスクエアリングやるか2周目シラバスやるか

迷いますが、とりあえず進むのみです。試験まであと58日。ねますやすや