私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

学ぶものへの呼び戻し


一応PCを開いた。
後は流しでプレゼンを読んで(練習ともいえない)、誤字を洗い出して
成果物を1ページだけ開いた。

理想を言うなら、向かい合うと苦しくなる対象から向かい合うとたのしー!(^▽^対象にシフトしたかったんだけど。。(;^A^
この先普通に向かい合えるように戻るのかも不明。あとたった3日。。。

今の自分の場合、目標とか作業に落とし込まなきゃとか思っている時は大体何もできなくなる。
それを100も踏まえた上で、明日やりたいことを明日の自分への呪いとして書いておく。
・PCを開く
・暗い顔をしないで最後まで棒読みじゃなく噛んでも発表している風にする練習
・誤字を直す
・成果物に向き合うと吐きそうになるのを直す(?
・成果物の内容を頭に入れた上で質疑を考える
・ひたすら音読(内容への拒絶感を和らげるため)

ほんとにPCを開くから始めないといけない。
私は、はっきりいって誰かに言われて始めた、というのがあまりない。テスコンも多分自分でかなり考えて選んで始めたはず。
それなのにこういう状態に相転移していくのは失敗に弱いんだなあと思う。

17日がどうなるかはおいといて、月末くらいにはこの状態が寛解しているといいな。
ねますや