私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

撤退全滅どっち転んでもサイアク

FSS15巻のこのセリフすきすぎる
~~

テスコンはとりあえず読む→誤字修正→疑問点を自分で考えて解を考える→成果物見直し
を繰り返し。カメラの位置やスライド調整もまあなんとか、、
予選のリハーサルのときの資料がSlackの60日制限に飲まれてしまってみられなくなっていたけど
無料トライアルが残ってて見られてよかった。
泣いても笑ってもあと2日なのでプレゼンをなじませる。予選のときよりは(破綻しているけど)直しはすくなさそう。
今日はPCを開いても吐きそうにならなかった。成果物を直視はきついけど、残り少ない時間
プレゼンをなじませる。失敗はもうするので、あとは発表中に錯乱しないことしか。

ーーー
いい加減決断しないといけなかったのでJCSQEの中級に申し込んだ。受けられるかはわからない。
そして動機もよくわからない。がんばろーね(^▽^とかいうテンションでは今は全くない。
IVECのレベ5の時期も近いので、並行してやっていくしかないかな。。
どのようなことも時間が有るに越したことはないけれど、時間だけあっても何もできない。
JCSQEはシラバスの用語は去年でまとめ切っているので、用語の理解が弱かったところを補填するために
自分でSQUBOKの内容をまとめるしかないかなあと思っている。
IVEC5はテキストの範囲でもないので完全に未知数。検索すると少し受けたことのある人の話が出てくるといえばでてくるが。。

ねますや