私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

今日がてすこんの決勝に出たことが無い人生最後の日か(そんなに何回もあるわけがない)

■あー
6月から取り組んできたテスがコンも明日発表すれば泣いても笑っても終了です。
今日は3回発表練習した。
これ以上やると喉が潰れるのであとはもうぶっつけでいく。
時間があっても具現化しきれなかったのは辛いしメンタルもぶっ壊れまくってましたが
とりあえず辞退をしなかったことだけなんとかかなあ…はあ。
明日質疑応答どうしよう。わからないところはわからないで正直にいくしかないかな。。
通信環境がしにませんように。

■IVECレベル5とJCSQE中級
IVECは書き込み用のシラバスを用意した。
それと向こう2年分の総評を見てどのような出題がされていたかを見られるようにした。
IVECレベル5は現時点(2022/9)ではWeb検索しても受験記録が1件しか出てこない。でもそれに書いてあることが結構参考になる。

JCSQE中級は結構書いている人がいて、中でも「中級ソフトウェア品質技術者試験を受験しました。」に書いてある
記述問題についての分類はなかなか「なるほど」と思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テスがコンのタイムテーブルみたらU30も一緒なので結構朝からガチで1日コースだった。
つまり明日の朝に鬱だーどうだーとかしているような時間はないのでねますや