私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

テスコン終わった(直後に書いた記事)

■テスト設計コンテスト終わった
何とか終わった終わった。。。
質疑応答はほぼできませんでした。そしてフィードバックいただいてありがたいです。
ちゃんと他のチームの感想を書きたかったのですが「すごいなー」という抽象的な範囲になってしまいうまく書けないです。
やはり全体を「テスト」のアーキテクチャに落とし込むのは絶対大事だろうなと思いました。
あと質問内容をちゃんと理解していなかったのが痛い。たしかにそう、ケースとサイクル、スイートのところはめっちゃ影響しあっていた

本当に湯本さんのいうとおり、
表に出ている部分だけじゃなく影響するものを考えてこその影響範囲分析だと思う。
影響範囲分析は表面だけにしてならず。

私はこの先どうしたものかなあ。何もかもが足りなさ過ぎて全然わからなくなってしまった。そんな日でした。