私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

シュレーディンガーの資格試験

※単なる予測記事なので真にうけないでください

 

今ならIVECを受けたことが無い状態なので好き勝手書ける、、!ので

どんなもんか予想しておこう

 

1.ひたすらテストケースを実施

ノートPCでOpenOfficeでテストケースをぶわっと開きつつ

謎の何かのアプリを黙々とテスト

解らないことあったら備考に書いたりなんかしたりする?

 

2.不具合報告書を書いたりもする

これは出そう。実行者の仕事の中心に近いし。。

 

3.質問を書いたりもする

これも出そう。実行者の仕事の略

 

4.探索的テストをしたりもする

これ略

 

めっちゃ実務の試験と予測しているのでここまで毎日実務の練習ばかり

してきたのですがシラバスが頭に入ってなくて愕然。

読むだけだと頭に入らないんですよね・、、ぐぬぬ

明日はもう実務はおいといてひたすらテキスト読むかなあ。

 

シラバスもテキストもそうなんだけどさすがに普段業務でやっているだけあって

読むと「おーおーそうだね」になるんだけれど

いざ自分の言葉にして断定的に語れるかというとものすごく不安になる。

具体化したときにとんでもなくずれているのではないか?とか。

この怖さはなんなんだろう?

ずれている自分が分かるのが怖いんだろうか。うーん

ねますやや