私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

笑っちまうくらいキュートな過去問

あと4日とかマジか

 

■IVECレベル2

今日も今日とて学習用資料を勉強。この資料10度くらい読み直しているので

問題よりもセリフを覚えてきてしまいました。

シラバス・テキスト - 一般社団法人IT検証産業協会 一般社団法人IT検証産業協会ホームページ

過去問の1と3あたりと内容かぶっているので過去問を勉強しながら

読んでみるといいかもしれません。

 

過去問は2~4を実施。

「テスト結果に確認コメントを書くとき」のケースのうちいくつかは

実務試験フォーム_01_実務アプリ_テストケース兼実行結果サンプル.xls

のフォーマットの下に書いてあります。

過去問4の報告書作成はどんなにはしょっても20分はかかる。

(読み込む資料が多いため)

あと手計算だと間違えるので本番の資料がPDFじゃないことをほんとに祈ります。

 

■JSCQE

今日は3.12保守の技法、3.13使用性の技法、3.14セーフティの技法を勉強。

セーフティのところのフォールトレランスやフェイルセーフなどの

セーフティ御三家(3つどころじゃないけど)は覚えておかないと、、

パッと意味が出てこないあたりに自分の不勉強を感じる

 

ねますやすや