私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

IVEC受けるときには他のブログを参考にしたんですよ、、(誰にいってるんだ

IVECですが割と参考になるブログがあります。ご参考までに・。・

 

■レベル2関連

q9roku6.hatenadiary.jp

あとね、参照ファイル多いからノートPCだと画面ちっちゃくて超ストレス!

わかりみのバーゲンセールです。モニタぷりーず!

暗記問題的なやつはレベ1と同じならシラバスから何か出るのか‥

(ここが実務だけやってると爆死ポイント)

あとサンプルファイル事前確認しておいた方がいいはガチよりのガチです。

 

ameblo.jp

公式参考書より、シラバスを読んでおくべきだった。

 この1文の情報が貴重すぎて貴重すぎて胸が震えます(西野カナ

IVEC、実務しか出ないよーと思わせてこのシラバスで振り落としていくスタイル

熱いです(熱くない

 

■レベル1関連

knmt-130.hatenablog.com

最初から最後まで同意おぶ同意しかない。なかでも優勝は

 記述式の問題があり( ゚д゚)ポカーンって感じでしたwww

うなづきすぎて地面に頭がめり込みそう

 

note.com

私と同様、2020の秋に受けられた方の体験談です。

着目点が自分とは結構違うのでおもしろいです。

「指摘すべきところ」と「行間を読むべきところ」が混ざっているので、
与えられた試験時間から逆算して、ある程度取捨選択しながら指摘していってください。

これはガチofガチです。取捨選択重要過ぎて限られた時間内での取捨選択が

趣旨の試験に見えてくる(暴言

 

ここで私が本記事で書きたい唯一最大の重要事項があります。
2020年秋試験では、他の問題でテスト実行の結果を使うことはほとんどありませんでした。

これも重要ですね。次の試験で同じになるかは分かりませんが。

サンプル問題だと、あるテスト実行ケースから不具合票書いたり実行したり

だったかと思いますが、テスト実行で使ったケースと、不具合票を起こす用のテストケースは別でした。このトラップひっかかりましたよ…テスト実行の問題やってるときに

不具合票何個書けばいいかなとか思って試験してました。うっ…胃が!(トラウマ

 

あんまりリンク張るのもどうかと思ったのですが、少なくとも私が書いた体験談よりは

上記参考になりますので、ぜひ、、ぜひ!