私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

はいぱーーーー…ボリック!

■まだまだ数学の勉強は続く…

Twitterで一生に一回だけはハイパボリックサインを使う機会があると

読んだような気がするのですが全然探せない。気のせいだったのか…

今日は双曲線関数(ハイパボリックサイン、コサインとタンジェント

と、ベクトルをほんの少しやりました。確かにベクトルって座標ですね(は?

ここからスカラーにいって行列の話に入ると思われますが

行列といえば状態遷移表。行列の掛け算何回間違えたかわからないです。

1スイッチカバレッジは私は行列掛け算では出さずに、状態遷移図の

各状態から何個枝が生えてるかを書き出して、

0スイッチの遷移先×それぞれの状態から生えている枝の個数で解いたような…

なんだかはるか昔のことのような気がしますが技法練習帳最後までやらねば。ねますやー