私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

じぇじぇじぇ、、、

本当に書きたいことは大体忘れますね(えー

 

■ソフトウェア技法練習帳

状態遷移の問題全部終わった!最後の問題は意外とあっさりだった気が。

行列計算に少し慣れた、、、が!最初の行列を作るのを間違える。

条件を読み飛ばさないことが一番重要、、

あと残り11問、果たして試験前に終わることができるのか!!

 

シラバス2周目

5章。レビュー開始。

イントロダクションに記載の準備がいけていないときのレビュー例は

・・心にぐっとくるものがありますね(???

 

■スクエアリングサービス

30問通しで今日は正答率63%、合格可能性72%。

ドメイン分析の条件を、、読み飛ばしてはいけない!!

あとはレビューのチェックリストと使用性のガイドラインを混同してもいけない。

ひえーー

 

■考えていたことを書きとめる

今日はwacateの報告会だったようでTwitterがにぎわっていました。

あとでブックマークした報告を読みまくるぞー

wacateにいって自分が得たことは、人とやりとりすることは人とやりとりしないと

鍛えられない、ということです。

そしてこの「人とやりとりすること」が自分が一番おろそかにしてはいけないのに

おろそかにしている弱点だなーと思っています。

スキルを鍛えることでは埋めることができなくて、一人ではどうともできないので

どうすればいいのかわからないけど試験が近いのでまずは勉強している

それが、私の今の状態ですね。

 

とりあえずねますやすや