私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

今年もあと2週間・・・試験までは・・・あと53日!

今日は7章:テストツールの話に突入しました。

7.2.3.2.テスト自動化ツールの基本まで終わったのでおそらく明日にはシラバス1周が終わります。

10月4日くらいから始めているので超どんぶり勘定ですが2か月半かかりました。

学習の目的区切りでISTQBやASTQBやJSTQB非公式問題集を解いているので

そのせいもあるかもしれませんが・・・長かったーーー

57ページのシラバスをワードにまとめなおしたら220ページ超えました。ひええ

1周終わったらどうやって生きていこう・・・

 

TMのときの振り返り

tunamagro58795.hateblo.jp

 

この内容を読むと、シラバスを読み込んで手書きノートは手が疲れるから

止めた方がよいのかな?とも取れますが

そもそもTMとTAだと中心になるところが事例対応と技法でちょっと違うので

うーん・・とりあえず本読みながら理解度がグダグダの技法まとめなおしですかね。

スクエアリングサービスの模擬問題もやっていきたい。

本も読みたいし時間の足りなさすごいですやすや