私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ドラクエで一番好きな呪文はなんだったか

アバカムラナルータだったと思うんですよね。。

 

JSTQB ALTAまで残すところあと8日?7日?ひえっ…

 

理解度はやばいが、やるっきゃないなーという

イテレーティブインクリメンタルがずっと続いています。

この言葉も何度書いたかわからない。。でも過ぎてしまうと忘れるんだろうなあ。

 

■技法練習帳:

謎テスターは、組み合わせテストでなぜ無効値を入れてはいけないか、なぜ制約表で無効な組み合わせをはじかなければいけないかを、おぼえた!

 

■技法ドリル:

謎テスターは、「異常値は異常値を隠す」を、おぼえた!

 

シラバス2周目:

1章の序盤です。ソフトウェア開発ライフサイクルによってテストの関わり方が違う、は、TMの2章の内容の復習な気がするうう

 

試験終わったら何したいか

→293の法則読みたい、グッドウィルハンティング見たい、wacateで学んだこと、去年読んだ本の自分用のまとめをしたい。。

自分用のまとめはほんとにしたい。

勉強したことを適切に他者に伝わるようにアウトプット、という観点とは

まったく別の意味で、自分の現在の感情+知識で理解していた内容を

書き留めておくことは重要だと思う。自分がどう変わっていくかを観測するためにも。

 

ねますやあああ