私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

あと1週間で残りのシラバス2周目終わるの?できらぁ!

できらぁ!の元ネタってなんなんですかね。

JSTQB珍道中も残すところあと1週間となりました。

(来年も続く可能性は微レ存)

昨日も書きましたが夜になってくると意思の力が、、枯渇、、枯渇、、

 

■スクエアリング

正答率80%近辺を行ったり来たり。覚えている感は否めない。

 

■非公式問題集

一周に1時間半くらいかかるのですがこちらも正答率80%くらい。覚えている感は否めない。

 

■ISTQB問題

70%くらいだったかな?覚えてる感はry

 

ソフトウェアテスト技法練習帳

組み合わせテストをちょっとすっとばして5.1総合問題へ

ここはシラバスの技法選択にちょっとかぶっている。問題が良く作られていてたのC

 

シラバス2周目

1章をやっていますがそういえばテスト設計はテストアナリストの主要作業なので

ボリュームがあったのでした。

私は全部コツコツと復習しているのですが、さすがに覚えているところは

ささっと飛ばしたほうがいい気もしてきました。どのみちあと1週間という。

そして勉強しているはずなのに人に説明できないところが苦しい。

私は試験目的につめこみをしているんじゃないのか?こんなのでいいのか、、?

と迷いますがそんなこといっても進むしかない(このやりとりも100度目

 

書くことが同じになってきた気が・・

勉強しながら考えるのは試験終わった後のことです。

やりたいことが沢山あるので、とりあえずあと1週間はがんばるんば(死語