私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ダメなところを書き出すのは簡単だから何かできることを書こう


この記事は「大丈夫です。一人でアドベントカレンダーを書く精神はもっと深いところから来ました」7日目の記事です。

だんだんテスコンの皮を借りた私の対人恐怖症日記となりつつあるアドカレですが皆様お元気でしょうか。(?)
自分についてダメなところをあげるのは簡単なので(?)これはよくできたなという事でも書こうと思います。

ざっと思いつく範囲で
・申し込んだ
・辞退しなかった

…これだけですかね(えー--
辞退しなかった訳も何日か前に書いた理由で台無しになっている気もしますが結局外に見える結果がすべてなのです。
成果物については内容はスカスカですが起承転結的なものは無理やり通したかな、、(無理やり?

多分、私の強みは、
・投げやりでも最初の一歩を踏み出せること(そのあと10000000000倍後悔する)
・惰性でギャーギャー言いながら続けることができること
・めちゃくちゃでも文にできること
この辺なのだと思います。

逆に弱いところは知識の応用、理路整然とさせること、作ったもののブラッシュアップなどだと思います。
なので対人恐怖症を克服すればあのやばい成果物をなんとかできたのではないでしょうか。なんて。。

要点:
始められることだけがよいところだった