私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

既に振り返りたい

■愚痴しか言わないコンテスト
今日も昨日と全く同じで全体図を描いていました。
あとは、テストケースをどうやって作ろうとしているのかをざくっとテキストで起こしました。
作れるところまで行くかは謎すぎ。
この作業を始めた最初のころのメモをみたところ、方向性は最初から変わってないのですが「実現が困難だな」と感じているのが今です。
困難の中身は、手段がどこか腑に落ちていない(まだ見えてないのかも)とあとは工数がかかりすぎることですかね。

明日からは方向性を変えてプレゼンを作ろうと思います。
例え終わらなくてもこの取り組みを着地させる方向にいこうと。

今、私はどこの工程を実施しているかを考えると
要求分析からのテスト(対象)分析なのかなあ?というところです。設計までとてもじゃないがいっていない。

毎日プロダクトを見ると着地しなくて苦しいなあという気分になりますが
この苦しさも経験と思って残り少し頑張ります。
というか、9日が締め切りということは9日いっぱいなのかそれとも9日までなのか。。聞いてみようかな(どっちでもあまり変わらない)
ねますやー