私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

うへえ

■苦しみにあふれるコンテスト…
結局なんの設計も始まっていないまま、締め切りまで残り10日足らずになってしまっているので(ひどい)
プレゼンだけでも作るかとプレゼンを作ったがプレゼンもやばかった。
私はいちいち見通しが甘い。

うーん。感覚的には麻雀で狙う役を決められずにノーテンになってしまっている感覚。
仕事が終わると苦しくなるようになってしまった(テスコンに向き合わないとならないから)

何も言わないまま未完成になるのは良くないと思ってメールしてみたところ
未完成でも採点はするから出して的な返事がめちゃくちゃ早く帰ってきた。ありがたい、、ありがたい、、
ありがたいのにそのありがたさに答えられない自分のテスト設計(設計まで行ってない。そもそも要求分析も)

どうやって落ち着けたものか。
そしてこの苦しさの中身はなんなんだろう。
未完成になるからか、要求分析ができていないからか
極端にずれてしまった自分の成果物を見せるのが恥ずかしいのか、プレゼンが恥ずかしいのか
去年までの出場者に対する劣等感なのか、技術を使わなくてごめんなさいなのか
色々なものが入り混じりすぎてよく分からなくなってきました。
あんまりクリエイティブくないです。

別に苦しさを乗り越えるために出たわけじゃない気もするのだけど正直今は解放されたい思いでいっぱいかもしれません。
やれるだけはやりますが、一部でも全体でも作れないって詰みなのでは、、うへーー
ねますや。ほんと愚痴だらけでやばし