私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

失敗しても

■失敗コンテスト
今日も全体像を俯瞰できる何かを作成。。終わらず。
あとは、自分が考えているところからどうやってテスト実装へ繋げていくのかまでを
テキストで書きだしてみました。
やっぱり途中の根拠で粗が目立つというか、これ本当に提出するのかなと思うと
ちょっと逃げ出したくなります。
多分終わらなないかもなのですが、実際入り込んで(終わらないにしても)どんなことで躓くかの経験は必要だと思うので
出来るところまでやろうと思います。工数計算したら完全にオーバーしていますが。。
プレゼンから作った方がいいのか?
テスコン、成果物を作りきった人々の記事はでてきますが、躓いている人の何かとかなかなか出てこないので
私がそれになるのかもしれません。
そんなこと言ってても作れるだけ作ろうとは思いますが・・

最近ずっと「こんな的外れな内容で出して自分は恥ずかしくないのか?」と「いやいや的外れにせよやりきってみるのが大事」の間を
無限ループしてます。ねますやすや