私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

眠すぎて沼死

■テスト設計コンテスト
とりあえずマニュアルは一通り通し終わったので見ていない機能は無いはず。
BTS以外は。・。。。BTS。。。

私はRedmineもJIRAも触ったことが無いに等しいのです。
でも機能の一貫でBTSあるから触らなと思ってどちらも構築したり登録したりしてみたのですが
Redmine:外に出る穴をあけられず?断念
JIRA:JQLで断念というか、ほんとにわたしが使っているJIRAでいいのか全く不明、、
(そもそも最初にサーバ版とクラウド版の説明を間違えた)
使ったことがないシステムとの連携の学習コストにくじけました。とほほほほほ
あとテスコンまで何日か考えたくない。。うう。。。

テスコンの説明動画で、ちゃんと計画を立てて~というようなことを言っていたのですが
とりあえず今回で分かったのは分析の前にまずプロダクト理解が1日とかじゃ終わらないということでした。
計画を立てるというのと手を動かすというバランスが難しくてもうだめだ。

後今月13日くらいか。。うう、、。。
明日はプロダクト一周した上でもう一度前回のテスコン決勝に出た人々の成果物を見直したい。
少しは入り込めているはずだから。。
ねますや