私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

技術が怖くとも逃げては

■IVECレベル4
今日はソフトウェアテスト技法ドリルで直交表とデシジョンテーブルと原因結果グラフのおさらい。
直交表のところでいつも組み合わせってなんでこの式で求めるだっけとなってしまってまずい。
デシジョンテーブルは圧縮ついでに無効値を削るという間違え方を前もした。うう。。。
原因結果グラフで条件を整頓する系の文が身に沁みすぎて辛い。
私は整頓する事が出来ないのがトラウマになってる。でもそこで思考停止したら仕事にならないという、、
なんでこんなにこんがらがってしまったのか。。

■こんがらがってJaSST東北に申し込む
テスコンやってみて私は本当にまったく何にもガチで分かっていないことが分かったのですが
一因に技術から逃げてるんじゃ?というところがある(と思う)ので
(技術から逃げているというか技術に真摯になるスタンスみたいなところから逃げているような)
とりあえずまずは自動化何も分かってなさすぎてやばかったので申し込もうと。。申し込みました。
大丈夫かな。。

ねます