私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

カニぱん食べ行こう

■JCSQEちゅ、、中級

昨日終わらなかったシラバスの用語まとめるぞ的なWord、、箱作りだけは終わった!(満足)

あとは地道に用語の意味を埋めていけば、、いけるのかな?

というか5章の用語の異次元感が怖い。機械学習はまだなんとか分からないけど分かる(??)として、IoTのオワタ感もうどうしようとしか言いようがない。

(家にはなぜかIoTの資格の本があるのでこれを読めばいいのか)

 

■応用情報

始めないと終わらないのでダラダラ過去問道場を始めた。成績ひどすぎて笑う。

f:id:tunamagro58795:20210816234219p:plain

まず午前を越えられないと午後が採点されないので、午前の壁を超えるのを目指したい。。

目指したいというかあと55日しかないので午後もやらないといけねえーー

過去問取り組んでみて思うのは、考え抜く力が足りない。

具体的にはフリップフロップとか処理速度とか集合とかちょっと計算したりしなければいけない問題。この辺をにらめっこして解く脳が寝ている気がする。

(アローダイアグラムやスタック程度の頭で暗算できる内容は大丈夫なので慣れがありそう)

とりあえず今までこの過去問やるぞ!を続けられたことがゼロなのでどうなるにせよ

続けることを優先していきたい・・いやいこう。ねますやややー