私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

試験まであと3日しかないよねという現実を受け入れられないわけだが

■JCSQE初級

今日は過去問をやったり、テス友をやったり、問題集をやったり

シラバスをまとめたりしました。

Webの過去問はたぶん完璧におぼえてしまっています。GQM出るかなー。。でなさそう。

テス友は70点平均。でもそんなに確信をもっては答えられない。

問題集は46~54あたりをやりましたが自信をもって答えられない。3章鬼門すぎる

シラバスまとめは3.8.2.仕様・コードに基づいた技法まで。

3章で一番重要なのってレビューとかの静的技法のことなような気が・・

JSTQBの2018シラバスも2012にくらべてレビューのことが増えたんですよね。

作りだす前になんとか話して欠陥を落としておくことの何と大事なことか。

うーんなんも思いつかない。

 

<理想>

明日:シラバスまとめ終わる

明後日・しあさって:まとめたシラバス通読、問題集通し、テス友繰り返し

 

<予想>

明日・明後日・しあさって:シラバスまとめようとして力尽きて途中で終わる

 

とりあえず理想でも予想でもなんでもいいから体調だけ崩さないように気をつけねば。

中年テストオペレーター293の法則・・・その1:体力は温存し無理しない

これだけはガチです。ねますやーーー