私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

問題集1周おわった!!

今日でJCSQE初級問題集一周できました!やったー

正味7日間。理解度は1%くらいですね、、!(えー

この問題集で満点とるとかより、膨大な言葉の概念をいかに腹落ちするかが

重要な気がしてきました。

 

■IVECレベル2

昨日はシラバスに向き合ったので今日は過去問に向き合う。

テスト状況の報告書を作る問題があるなら状況を分析するために日次報告書の

サンプルを読み込んだ方がいいかなーと思いました。

報告書にいかに入り込みとっつけるかも試されている??!

 

■JCSQE初級

最初に書いたように問題集1周終わりました。

問題集1周終わったということはスクボの流し読みも1周終わったのですが

まあ全然読めてないですね。

これから解らん用語をどんどん調べていく感じですね。。

すくぼは品質関連の辞書みたいな感じなので、用語をとりあえず

全然知らねー状態からなんとかしよう的なメッセージを感じる気がします。寝ます。ぐー