私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

僕の地獄に眠気は絶えない

■IVECレベル2

過去問とシラバスを交互にやっているので

今日はシラバスをまとめる日。

テストは目的や範囲をちゃんと実行する人も含めてみんな共有しよう!

とか

テストでなんやかんやあったときの連絡体制がわかるよう組織図をつくっておこう

とか

テストのスケジュール

とか

要員

のあたりをやりましたzz

覚えられているかは不安だけれども、理に適っている内容かつかなり具体的な内容なので

しっかり覚えておきたいところ。(覚えるというかふんわりしている認識を

具体化しておきたい)

 

■JCSQE

今日は公式サイトの過去問と、シラバスまとめの穴埋め。

GQMってJSTQBのTMでも出てくるのに普通に間違えた。トップダウン

目標(ゴール)から問い(クエスチョン)を立てて、、Mなんだっけ!もうだめだ

寝よう。