私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

きんきゅうほっしゅしゅしゅしゅ

■JCSQE

普通に4日間さぼってました。ぐあ

理解するしないはともかくとしてずっと関連資料を目にしない期間が多くなると

やる気幻滅スパイラルに陥るので、とりあえず問題集21~38(2章:ソフトウェア品質マネジメント)まで終わりました。

内容はひたすら品質の明文化なので難しいとかではないのですが

関連する知識の量が多いいですね、、あとテストに関する話の範囲が

すごい短いことが意外でした。

JCSQEの内容って応用情報やJSQTBのTMとちょい被りしているところがあるので

なんとなくどこかでみたことあるようなないようなあるような言葉が飛び交っている感半端ないです。

これから勉強される方もJCSQEとJSTQBのALTMを一緒に勉強すればいいんじゃないでしょうか!(超適当)

 

今日は頭が痛くないので夜はIVECのたのしい資料でも見ようかなあ・。

中年は、体調が命!