私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

やっとMatplotlib、、Yatplotlib!!

Python

模試の点数:65点

地力試しもそろそろ終わったのでわからんところを頭に叩き込んでいくフェーズです。

scikit-learnはほぼ全滅です(学んでないから

だがしかし、NumpyとPandasはチョットわかる、、わかる、、オボエテル?

レベルになってきました。

 

今日はmatplotlibの「描画オブジェクト」と「サブプロット」とは何か、を学びました。

今までイマイチわかっていなかったところがわかってかなりスッキリ!

でかい枠が描画オブジェクトでその中にある小さい枠がサブプロットなんですね。

てっきり同じグラフに書いてある複数グラフのことかと思っていました<サブプロット

これを勉強できただけでも今回良かったかもしれないです。

 

Pythonデータ分析試験申し込んだ

CBT方式といえど席が埋まるのが結構早い&受けようと思っていた場所が閉店していたので

さっさと申し込んでしまおうと思い、試験申し込みました!(大体1ヶ月くらい先です)

もしここを見ている人でオデッセイテスティングセンターで申し込む人は

最初の選択肢にPythonデータ分析試験がないのを焦らずに、一旦名前を書くところまで進んで

試験の分類を選ぶところでデータ分析試験を選んでくださいね。。(わかりづらい

 

これでまた1ヶ月サボったら完全に詰むな。。

今のところ1日5ページ進める、はなんとか達成できています。

週末は例によってあまり勉強できなかったりするので、次は10月5日に頑張ろうー

寝ますやすや