私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ひょえー

タイトルのネタ切れ感よ

 

Python

模試の点数は80点。

問題を、、おぼ、、おぼえてる!おぼえているが

行列計算は毎日やっとかないと忘れるので私はコレデイイ。

log1は0だけはおぼえた!(底がなんでも0乗すれば1になるから)

 

今日は1つのサブプロットに複数グラフを描く方法

グラフのスタイル指定(色やら線の太さや種類やら)を学びました。

複数グラフの描き方を活用するにはhistが返す値が度数、階級の境目、あと何かとか

そのかえってくる値と複数グラフを書いたら何がわかりやすいかの意味を

考えないといけない。

散布図とプロットで回帰とかかな?

どうもこのmatplotlibのことを勉強していると統計学がわかってないと

しっくりこないなあと思います。

 

■謎の勉強記録を活用してもらえれば

去年の今頃はJSTQB ALTAの勉強をしていました。

このブログを始めたのもTM、TAのお勉強の記録を残すためだったのですが(いや違うかも)

私が書いた謎の記事を参考にして挑戦してみよう!という気になってくれる人がいるのは素直にうれしいです。

このブログは日記の体が強いので、技法などの何かの情報としては参考になりづらいと思います。

ですが、「何も持っていない度々勉強をサボりがちなテストオペレーターちっくな中年」が

解らない解らないと嘆きながら勉強してきてなんとかなったという証拠としては、、参考になるかな?!なんないか!!

ねますやー