私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

2020-12-29から1日間の記事一覧

今日の今年はさようなら

■今年ももう終わり 11月まで怒涛のようにPythonだのPythonだのしてきたので 12月はとにかく文を書こうと思って書きましたが アドベントカレンダーが結構きつかったです。 ただ、自分の思考?を整理するのにはちょうど良かったと思います。 来年はもう少しテ…

2020年の振り返りやけくそ編

今年もあと1週間切っているので振り返っておきます。去年の振り返りは↓ tunamagro58795.hateblo.jp 今年何をしてきたか <資格試験> 1.JSTQB ALTA(2月)勉強期間:2020年10月初旬~2020年2月(4か月)→合格 2.Python 3 エンジニア認定データ分析試験(11月…

なにもかもがわからなくて…2020冬

あらすじ 「あなたの知らないQAチーム、QAエンジニアの世界」を聞いて良かったなーと思ったが ふとイベントの目的に立ち返り「QAではない私がQAチーム、QAエンジニアのことを知ることができたか?」 を胸に手を置いて考えてみたらノーだった。私はQAではない…

あなたの知らないQAチーム、QAエンジニアの世界を聞いた話

あらすじ いまから2か月ほど前に掲題のオンラインイベントを聴講しました。 内容は多分「色々なQAチーム、QAエンジニアのことを知るきっかけになれば!」的な感じだったと思います。 (意訳なので違っていたらすみません)イベント本番より、その準備の工程…