私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

scatterman John

スキャットマンジョンが亡くなって20年以上経っている・・・

Python

模試(第二回)は72.5点。前にやってみた時と同じ点数のような?!?!

今日は散布図とヒストグラムを勉強しました。

データ分析といえば散布図から相関の傾向をつかんだりとか

そんなかんじですかね・・

グラフの描画方法を覚えるのも大事ですが、データの読み解き方も

おぼえねばばばばば

 

■ivecが気になる

いつも気になる気になるいってばかりなのですが

今日はレベル2のサンプル問題をチラ見。管理者向けの問題ですね。

こころなしテストマネージャ試験をほうふつとさせる感じがして

見ていて楽しかったです。

もっとも、ivecのほうがTMの問題より実際に近いのですが。。

テストの仕事って他のところはどうやっているか?が見えづらいので(前も言ったかも)

問題をみて、おお、こういうやりとりはテスト界隈は平均的に実施するものなんだなあと

知ることができるのが楽しいです。

JSTQBの試験もそんな側面がありました。

 

ねますやー