私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

しわとしわをあわせて偏微分

■ぱぱぱ・・・

すごくグダグダした雰囲気で進めてきたPython学習か高校数学か

なんだかよくわからないこの勉強ですが、一つの区切りとして

6月いっぱいでPythonデータ分析試験合格を目標にしようと思います。

(まだ正式開催は決まっていないのですが)

今まだ3章:数学の基礎をやっているので、来週頭くらいには

3章を終わりたい。。

本当は宣言して何かするのは苦手なのですが、終わりのマイルストンを置いて

そこまでに必要なタスクを洗い出してなんやかんやしようかなと。。

とりあえずおおざっぱに試験(を受ける想定の)1週間前には「Pythonによるデータ分析の新しい教科書」を一周終わる(6/20くらいまで?)

そんな感じの日程感でやっていこうと思います。Studyplusに試験目標も登録したど!

やりたいタスク:

・とりあえずテキストを1周する。そのためのペース配分検討(の予定表作る)

・模擬試験サイトが今のところないので自分でなんとかして模擬試験的なにかを作る

 

■目標を失わないで済むのは幸せなことなのだと

こんな傲慢なことを言って自分はなんて奴なんだろうと自己嫌悪もしますが

色んな試験が中止になり、試験だけじゃなくて色々なものが中止になり

日頃からの継続が大事といえど、きつくなることが多いと思うのです。

わからないわからない言いながら勉強している最中はきついのですが

手に届きそうな目標がそこにあって、それを失わないで済むことは

幸せなことなんだとよく自覚しながらぼちぼち頑張っていきまねますやzzz