私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

Select ど素人 FROM テスター

Python

今日はDataFrame型の抽出の仕方をオベンキョしました。

インデックスで指定する方法と、locメソッド、ilocメソッドで指定する方法。

locは名前で指定できて、ilocは番号で

どちらもスライスは使えるzzz眠い・・

 

IPAの試験は10月18日か・・・

応用情報受けたいけどどうしよう。

というかPythonがちょっと勉強ふざけすぎているような。

 

割と色々な要因が重なって本調子じゃない事が多いです。

そういうときに何日も何もしない日々が続いてしまう。

その状況が自分でもあまり幸せではないので、

できれば、気力や信頼とか、そういう根性チックというか

目に見えないものに頼るスタイルをやめたい。

歯磨きとか風呂くらい自然に勉強も習慣になればいいのにと思う。

思えば私はこの3年くらいやけくそと惰性だけで何とかしている気がする。

自分が辛くならない答えを見つけたいところです。

まず、勉強することは自分にとって幸せなのかな?からかな。

なぜ勉強しているのか、それによって何を解決したいか。

寝ますややや