私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

いつ立ち去ってもいい場所

Python

毎日ちょっとずつしか進められなくて悲しいですが

今日はPandasのCSVEXCEL・HTMLの読み込み、書き出し。

pd.read_ほんちゃら〜("ファイルパス")が読み込みで

読み込んだオブジェクト.to_ほんちゃら〜("ファイルパス")が書き出し。

HTMLを読み込むのはなんかライブラリに依存関係があったような(???)

何となく想定している動作は、予めあるデータを読み込んで

Pythonに退屈なことをやらせて、Pythonでなんだかんだしたデータを

方眼紙の闇に書き出すとかなのですかね?私はまだまだ実務にpandasをどう使うかの

イメージがつきません。

 

■明日はじゃすと

オフラインだったら絶対聴けなかったじゃすと北海道。

お話の内容も探索的テスト、改善、欠陥情報からのテスト作成、自動テストと

聞いてみたい内容満載なので楽しみです。

オンラインであることで、参加しやすくなったのはありますね、、

 

反面、どことなく自分は場違いなのではないか?という感覚があります。

自分はこの話を聞くに値するのかな?みたいな。。

その度に「今は使わなくても思わぬところで役に立つ事がある」という言葉を思い出し、

自分の視野を狭めないようにしなければと考え直します。

 

うーん。

だとしたら私は学んで何になりたいのか。

今の位置でずっと話だけ聞いて、学んでいるふりをしたい何かになっているんじゃないのか。

コンフォートゾーンで学ぶふりだけするみたいな。。

こんなことを考えるのすら、考えるふりをしているだけなのではないか、とか。

 

テストマネージャに合格したとき、いやいや私何も解ってないしダメでしょこれ

と思ったのは嘘じゃないのに、じゃあどこに向かいたいかで迷子になる。

でも、迷子になっていることで立ち止まっては何もできない。ぐえー