私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ゴールが見えないことはつらいことなのか

何もしていないので書くかどうか迷ったのですが
どんなにカスみたいな文でも、あとで見返すと
おお、このときそうだったんだ…と感銘を受けるので
何もしていない今日のことを書こうと思います。

■ゴールが見えない
資格がどうとかが無くても勉強したほうがいいよなー
というのはあるのですが
多分わたしは、今の出口が見えないコロ波、
その影響としての外出自粛、試験日程の不透明に
結構モチベーションを下げられているのだと思います。自覚したくはないですが

pythonのデータ分析試験がGW明けまでに受けられるようになって、
6月になる前に受けられればいいなーとぼちぼち勉強していました。

大人数の日程決め打ち試験よりCBT試験なら
受けられる望みもあるかなーと、、

が、時間が進むにつれ、これはそんなにすぐ収まらず、出掛けるのも厳しくなるかもしれないな
というところを受けて、果たして自分はその状態で
がんばれるのかな?という気になってきました。
試験はおいといてpythonの勉強はやりたいんですが
うーん。

この、今何に向けて頑張ればいいかわからないって
いろんな人がもやもやしているのかもしれないですね。

ずっと前に病気をしたときに先がわからないのが
辛かった覚えがあるのですがそれに似ています。

時間があるからこそ、何にも追い詰められていないからこそ
今を活かして何かしたがいいと思うのに
うまくいかないけれどそれもまた人生なんですかね(美空ひばり

今日は、無理にポジティブには、締めない!