私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

あんいんすとーる あーんいんすとーる

■毎日勉強しているふりだけな気もするpython

今日はpip listでインストールされているパッケージ一覧とか

pip list -oでもっと新しいVerのパッケージがある場合は表示とかのあたりをやりました。

本に書いてあるNumpyのVer(1.14.1)をインストールしようとしたら

長いエラーメッセージが出てインストールできんかった。。古すぎ?

宿題:PowerShellの文字色を見やすくする(エラーメッセージが補色になっていて見えない)

 

■考え中

相手の立場を低く見ている人や否定的にみているような態度の人の意見を

フラットに聞くことができる人はいるのだろうか?

人を大切にしない態度は思いのほか伝わるものだと思う。

 

たまに何かを称賛するために相対するものを下げて話す人がいる。

その称賛の目的が、称賛される状態に無い人が称賛される状態に

なることだとしたら、それは果たして相手に伝わるんだろうか?

 

私は、何かを自分が思っている通りに伝えたいならば

まず伝えたい相手を大切にしなければならないのではないかと思う。

理解しあうことにメリットを感じない人に、人は理解を示さないのだから。