私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

数学を考えた人は天才

というわけで(?)去年リベンジを誓った
Pythonのデータ分析試験へ向けて今一度勉強開始しようと思います。

まずはテキストの内容を忘れているので
Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」流し読み。

データ分析の話なのでどうしても途中に数学の関数だー指数だ行列だの話がでてきます。

今でこそ、数学ってうわーむずかしーとかなる日もあるのですが
なんていうか万人に理解しうる法則を自然現象やらなんやらかんやらから
見つけた人は言語化の天才オブ天才だと思うんですよね。
(去年Newtonという雑誌の「虚数」特集をみて思った)
それをいうとプログラム言語を作った人もなんだかんだすごいですけどね、、それを操る人々も。
ねますやや