私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

Numpyとぬんぴーとぬんてぃーは似ている

Pythonべんきょ
果たして続くのか、この先どうなるのかも分からないですが
とりあえず「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」を212ページまで流し読み。
あと1日で流し読みは終わる見通しです。
そのあとは写経含め基本学び直しですかね。
9月のPythonデータ分析試験のときは基本はちょっとわかってるんじゃ?と全部飛ばした結果、見事に基本を間違えるというポカをやらかしたので
今回は出題範囲にとらわれず地道にやりたいです。
(そもそもいつ試験が開催されるのか未定ですが)

■自分の勉強とかの原動力は…
自分でやろうとすることを選んでることがキーっぽいです。
人に宣言したり顕示したりするのは原動力になっていないっぽい(ALTAの試験で痛感しました)

なので、自分に合うペースでぼちぼちなんでもやろうと思います。
やれるところまで、やりたいところまでですね。
進むも戻るも自由であることこそ原動力になる。