私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ぱぱぱぱぱいそん

いつの日もあまり進んでいませんが今日も少しだけ。

データ分析の仕事が数学・情報工学・分析する分野の知識の

総合格闘技みたいな感じで、だからこそ総合格闘技的な言語(色々できる言語)の

Pythonが向いているのでしょうねえ。

 

色々な知識の総合格闘技といえばテストもそうですね。

この型じゃないと出来ない!に嵌ると、どん詰まりになることがあるので

頭を柔らかく、色々な知識を、発想を柔軟に・・していくことが

お仕事がうまくなるこつなんですかね(いきなりの疑問形)

 

■うれしい気持ち貯金

自己肯定感が最低の弊害で、何かを人に聞くときに

沈黙を否定的にとらえてしまうことがあるのですが、聞いてみると大体

そんなことは無かったぜ、になるので、やっぱ何事もやってみるものですね(?)