私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

朝活

今日は朝ちょっとだけ時間があったので
1.9をちょっとだけ進めました。
みんな大好き振り返りの話だ!
振り返りも、形式的になっちゃうとだめで
収集したデータは活かしてなんぼですよね。
ただし連続的なチーム、プロジェクトじゃない場合
次どこに活かすか?という話にもなるかもしれません。
そんなときは自分なら成果物に残すのと(次にそのプロジェクトに携わる人に残す)
自分の中に残して次の異なるプロジェクトに
活かしていくとかかなーと考えました。

■アウトプット
Twitterで流れてきたツイートで
「学習の過程はインプットして腑落ち→アウトプットまでで一連の流れとなる」のような事が書いてあり(ちょっとうろ覚え)
「自分にとってのアウトプットはなにか?」を
考えました。
このブログはアウトプットというよりは、時間経過で消えてしまう色々を
メモしている、というスタンスで書いているので
自分はアウトプットとはちょっと違うかなと感じています。

では、アウトプットとは何か?
これを考えるには
・アウトプットは他者に提示したり働きかけたりするものか
・アウトプットは自己で完結するものか
この前提を考えないと結論が出ないのではないか
ということまでいったところまで仕事してきまーす