私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

シラバスとキリバスは似ている

シラバスをまとめているサイトが2つくらいあるのですが
(いつも参考にさせていただいてます。感謝しかない)

どちらもすごく簡潔に短くまとまっていて、読みやすいです。

対して、シラバスは…文が長い。
私は文を切り落とすのがすごく苦手なので
途中の長文解釈でつまってしまうのです…

結果、進みが悪い。うーん…
何々な場合がある、系の文は思いきって要点だけにしてもいいのかな?

あと、用語で詰まりまくるのでやっぱりテストの本1冊ほしい。

FLの勉強中は文字だらけな本だなーと感じたFLのテキストですが
今見るとすごい文字が大きく少なく見える。
小6の教科書読んだあと小1の教科書みたときと同じ現象が発生している…

技術書典で買った本を読んで寝よう