私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

🚀 Yaruki0 for Professionals

■JCSQE中級
今日は過去問10、11、2回と初級問題集14~40くらいまでと
シラバスをまとめた文の読み返し。
過去問の解説問題は繰り返し解くごとに自分の観点が粗くなっていくのが分かって泣ける。
「つまり、、どういうことだってばよ?」を詰め込むと文字数がオーバーするので簡素に書きすぎると
「でっていう」系になる。そして相変わらず保守・運用視点がめちゃ弱い。zzz

問題集をやっていると2章のプロセス系、管理系がやや弱い。
自分がやったことがないからgg、、

4章はともかく5章の内容が突っ込んでいきずらそうだなあと思うので
(そして4,5章はすべてL3(概念と使い方が分かる))
2,3章を手堅くやっておいた方がいい気もするけれど全体的にそんなにわかっていないので
ぼちぼちやるしかない。

普段だとここでちょっといい感じのことを書いて終わりたいのですが
いい感じに終わるのに飽きてしまったのでねますや